MENU
大阪府大阪市東淀川区東淡路4-17-18
06-6990-5445
17:00~22:00(L.O.21:00)
定休日 木曜日

2022年08月

【タン下(タンツラ)】

【タン下(タンツラ)】サムネイル
本日は、タン下(タンツラ)のご紹介でございます。 タン下(タンツラ)とは、舌の付け根にある部位です。タンと比べて歯ごたえがしっかりとしており、噛めば噛む程に旨味が出てくるお肉でございます。 当店では、優れた最高のタンを卸…

【国産黒タン】

【国産黒タン】サムネイル
  本日は、【国産黒タン】のご紹介でございます。 タンは焼肉の定番メニュー。皆様ご存知の通り、部位としては牛の舌でございます。 この一本のタンから、「タン元・タン中・タン先・タン下」に分けられており、お店によって呼び方は…

純血但馬血統万葉牛【かめのこ・まるしん・ひうち・いちぼ・らんぷ】

純血但馬血統万葉牛【かめのこ・まるしん・ひうち・いちぼ・らんぷ】サムネイル
  本日は、希少部位盛り合わせ【かめのこ・まるしん・ひうち・いちぼ・らんぷ】のご紹介でございます。 龍では、多くの希少部位を揃えている為、いつもと少し違った楽しみを味わうことができます。 店主が自ら最高の状態であるお肉を…

純血但馬血統万葉牛【イチボ】

純血但馬血統万葉牛【イチボ】サムネイル
  本日は、純血但馬血統万葉牛【イチボ】のご紹介でございます。 生産者様がこだわり育てた最高の状態の牛を厳選しております🐃 イチボとは、もも肉の中でも最もお尻側に近い部位です。その為、赤身が強い他のもも肉に比べて霜降りが…

純血但馬血統万葉牛【カメノコ】

純血但馬血統万葉牛【カメノコ】サムネイル
  本日は、純血但馬血統万葉牛【カメノコ】のご紹介でございます。 生産者様がこだわり育てた最高の状態の牛を厳選しております🐃 カメノコとは、牛の後ろ脚付け根付近にある部位で、きめ細かい牛肉として知られているシンシンの外側…

純血但馬血統万葉牛【三角バラ】

純血但馬血統万葉牛【三角バラ】サムネイル
  本日は、【三角バラ】のご紹介でございます。 三角バラとは、胸の肋骨まわりを三角形に切り取った部位であり、特上カルビでお出ししているお店が多いです。一頭から約10kg取れますが、脂を取って成形すると約3kg程しか残らな…

純血但馬血統万葉牛【ヒウチ】

純血但馬血統万葉牛【ヒウチ】サムネイル
  本日は、純血但馬血統万葉牛【ヒウチ】のご紹介でございます。 ヒウチとは、内もものさらに内側にある一頭から約2kgしかとれない希少部位です。名前の由来は火打石に形状が似ているところからつけられたと言われています。 もも…

純血但馬血統万葉牛【ハネシタ】

純血但馬血統万葉牛【ハネシタ】サムネイル
    本日は、純血但馬血統万葉牛【ハネシタ】のご紹介でございます。 ハネシタとは、肩ロースの下部に位置しており、あばら骨に近い部位です。形状が座布団に似ていることから、ザブトンとも呼ばれています。 細かなサシ…

純血但馬血統万葉牛【ランプ】

純血但馬血統万葉牛【ランプ】サムネイル
  本日は、純血但馬血統万葉牛【ランプ】のご紹介でございます。 ランプとは、ランイチと呼ばれるモモの一部位の名称です。サーロインに続く腰からお尻にかけての大きな赤身で、モモ肉の中でも特に柔らかくて旨味があり、噛めば噛むほ…

純血但馬血統万葉牛【マルシン】

純血但馬血統万葉牛【マルシン】サムネイル
  本日は、純血但馬血統万葉牛【ランプ】のご紹介でございます。 ランプとは、ランイチと呼ばれるモモの一部位の名称です。サーロインに続く腰からお尻にかけての大きな赤身で、モモ肉の中でも特に柔らかくて旨味があり、噛めば噛むほ…
2022年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ページ上部へ